ダイエットを頑張るアナタに送る・・・

青汁を飲んでるだけで痩せるのは無理ですよ(^^;

青汁を飲むだけでダイエットの効果はあるのか?というと、ハッキリ言って無いです←キッパリ!

ただし、青汁を飲むことで間接的にダイエットを助けることにはなります。

それはなぜか?ということですが、栄養のバランスが取れることできちんとした代謝が取れるようになるからですね。

青汁を飲んでお通じが良くなるという面ばかりが取り上げられがちであり、実際、私自身もそれは実感していてたしかにすごいとは思うのですが、それ以外にもきちんとエネルギーを吸収出来るようになることで代謝がよくなるというのが地味にすごいのです。

ダイエット時の無理な食事制限から軽い栄養不足に陥って、体調を崩しやすくなりがちな方には特におすすめですね(^^

ダイエット時におすすめの青汁は?

ダイエットのときにおすすめの青汁は「ふるさと青汁」ですね。テレビのCMや雑誌の広告でも見かけることが多いのでご存じの方も多いと思いますが、なにせカロリーが低いんですよね。

抹茶味でお茶のように飲みやすいというのも大きいです。不味いという理由から青汁を続けるのが難しいという方も少なくありませんからね。

ちなみに他にもキューサイのはちみつ青汁やグリーンハウスのレモンの青汁も試してみたのですが、このふるさと青汁が一番飲みやすいです。はちみつ青汁に関してはぶっちゃけ全く飲みやすくないですね・・・。

スティックタイプで持ち運びにも便利なので、会社でお水と混ぜて飲むことも可能です。ダイエットシェイクにようにシャカシャカ振らなくても十分、水に溶けやすいですしね。

青汁をお料理に使うという選択肢

「青汁は飲み物」というイメージが強く、実際その通りだとは思うのですが、青汁をお料理の調味料のように使っている方がいるというのはご存じですか?

私もこちらのサイトを見るまではそんなこと思ったことも無かったのですが、みた瞬間は「おおっ!」ってなりましたね。手作り感満載ですが、けっこう綺麗なサイトです。

すごく頑張って作っている感がにじみ出ていてけっこう好きなサイトです。ここの管理人が作っているレシピはいくつかマネしてみましたが、どれもこれも美味しいですね。個人的にはレモンの青汁を使った青汁ドレッシングがダイエット中のサラダに良いカンジで合うのでおすすめです。

飲んだときはイマイチだったのに、こうやってドレッシングにしてみるとけっこう美味しいからすごいですよね(^^

★ずぼら青汁ブログの青汁お試しレシピ
http://www.zubora-aojiru.net/c_recipe.html